:::moon*palette my Favorite life:::
http://moonpalette.blog79.fc2.com/
time.jpg

2000hit カウプレ
にたくさんのご応募ありがとうございます(≧U≦)
思ってた以上に好評でとても嬉しいです

とうとう今日の0時で終了とさせていただきます
長かったような短かったような・・

ドキドキの抽選結果は明日発表したいと思ってます

本当にありがとうございました(‘‘○)



20061030001157.jpg

小物caseを作りました(≧U≦)
かさばらないように接着芯もキルト芯も何も付けずクタクタにしました。
今度はフカフカにして作ってみようかなぁと思ってます(≧m≦)
またもやリネンとレースでsimpleなものです
裏は麻とリネンのブラウンドットで秋らしく
そしてRamblerさんで購入したstampをペタッ
ん~(‘u`*)やっぱり素敵です(stampが!!)


大きさの比較としてポケットティッシュケースを横に並べてみました
20061030001040.jpg

チラッとstampが見えるところが、いい感じにできました(ノ≧▽≦)ノ
綿レースも大好きなモチーフのひとつです

さて今日は姫が幼稚園なので急いで用事を
午前中に済ませてミシンをかけまくるぞぉぉ
20061029193851.jpg

今日は旦那さまと姫とダイヤモンドシティ ルクル に行ってきました。
まだハロウィンなんだろうなぁっと思ってたら、なんとChristmas
大きなtreeがあって小さなSantaだらけになってました
白く見えるのが大きなSantaさんの手で、その手の上に(ノ≧▽≦)ノ
あまりに可愛かったのでパチリ

そして、いたるところにチビSanta
しかも並んでくっついてました♪
こんな感じです(ノ≧▽≦)ノ
20061029193732.jpg

どうです??癒されませんか?(≧m≦)プププ
Christmasって響きだけでワクワクしてきます私だけ??(>_<)
今年は素敵なChristmasにしたいなぁ





20061028224509.jpg

お友達から注文を受けてころりんバック製作中です。
自分用に作ったバックに興味をもってくれて注文をもらいました
ありがとうございます
画像は内布のポケット部分です。あともう少しで完成です
今日は旦那さまも姫も寝てくれたので今からチクチク頑張ります(ノ≧▽≦)ノ
待っててくださいね(>_<)


teshigototen001.jpg

teshigoto-ten vol.2
行って来ましたぁぁ(ノ≧▽≦)ノ
といっても昼の12時過ぎ・・・
(午前中は姫の幼稚園の芋掘りのお手伝いをしてました)
作品も少なくなってましたが素敵なものばかりで製作意欲がモクモクと
湧いてきました(≧m≦)
一通り見てまわっていると
Rick Rackさんの布とパターンがあるではないですか
しかも、毎回sold outになって諦めていたダンボールknitまで
すごくすごく悩みましたが、やっぱりget
(だって送料かからないんだものぉぉ)
家庭用ミシンでも縫いやすいということでしたので頑張ってめったに作らない
洋服でも作ってみようかなぁと思ってます(≧U≦)

RickRack001.jpg

短い時間しか見れなかったけど貴重な時間でした
いつかは私も 1 day shop に自分の作った作品を並べることを目標にして
Handmade作っていきたいと思います(ノ≧▽≦)ノ

20061026171555.jpg

黒のリネンでポケットティッシュを作りました(ノ≧▽≦)ノ
もちろんタグは大好きなcheck&stripeです。
タグを付けただけでおしゃれ度がupするから手作りの強い味方ですね

20061026171541.jpg

裏はブロックチェックのパープル
今回もsimpleに作ってしまいました(≧U≦)
バックにちょこっと入れておけるので、お気に入りのひとつです

20061026171523.jpg

halbさんのスケジュール帳を紹介しているのをみて私も(≧m≦)
福岡にあるキャナルシティ博多のヌメ革BREEの手帳です。
購入すると名前を入れてくれるというので即決
なぜならば当時は結婚が決まったばかりで、苗字が変わることに浮かれていた私(≧m≦)
もう7年使ってますやっといい色に変わってきました
2年ほど机の中に眠ってましたが、今年から大活躍です(≧U≦)
今は幼稚園の行事と1day shop や雑貨屋さんなどカキカキしてます。
中身だけ替えられるのでとても便利です



sandwich001.jpg

昨日はトモダチとランチ&teatime
自転車で外出してたらポツポツ小雨が降ってきました
仕方なくコンビニで食料ゲットして、お家で食べることに変更です。
でも袋のままを食べるのは味気ないので、出してお皿にのせてみました。
ちょっとcafe気分がだせたかな??

and  tea time**
teatime002.jpg

またまたコンビニお菓子サンドイッチと同じようにして
ずっと前に作ったランチョンマットに
(あまりにも変なのでzoomではお見せできません
お気に入りのstudio m’のお皿にレースペーパをのせてお菓子を飾って
ちょっとのことだけど、気分が変わっていい感じに過ごせました(≧U≦)
20061023144724.jpg

ありがとうございます(≧U≦)
ブログを始めて2000hitを超えることができました
始めたばかりですが色んな方に見ていただいて嬉しいです。
少しですがお礼を兼ねて好評だった秋色stampコースター
5枚setにしてpresentしたいと思います
応募くるかなぁ??ちょっと不安です(>_<)ドキドキ

応募方法は

続きへ・・・

20061022161209.jpg

今日は天気が良かったので皆で油山牧場のモーモーランドへ
朝5時30分に起きて頑張ってお弁当を作りました(ノ≧▽≦)ノ
何とか出来上がって9時過ぎには出発することが出来ました
(我が家にとっては快挙なんです!!!)

絞りたてのHot Milkが無料で配られてたので並んで
いただきましたぁ・・・美味
こくがあってまろやかで本当に美味しかったです
姫は特に気に入ったらしく私の分までゴクゴク飲み干しました


2時には牧場を出たんですが駐車場に長蛇の列が
5時30分起きは辛かったけど早めに来れて良かったです(≧U≦)

続きへ・・・

001.jpg

流木人さんで購入したカード立て
素敵なカードをもらったり近くの雑貨屋さんで見つけたり(≧U≦)
やっぱりお気に入りなものは近くで見ておきたいものですよね♪

ふぅぅ毎週土日は子供がお休みで更新もなかなか
昨日は姫の参観日でした(≧U≦)
1学期は泣いてばかりでmamaっ子だったんですが仲良しのお友達が
たくさん出来てから泣かなくなりました
成長した姿を見るのは嬉しいものですね(≧m≦)

book007.jpg

本を読むのも好きな私
好きな音楽を聴きながらのんびり読むのが好きです(≧U≦)
でも読む本は海外fantasyか推理小説(ミステリー)系
だから表紙がちょっと(>_<)・・・ちょうどいいからチクチク
近くに公園があるのでベンチでのんびり


book008.jpg

本当はsimpleなものだったんですが、秋色コースタのスタンプが
とても好評だったので新しくポチ
BWにもピッタリ素敵に生まれ変わりました(≧▼≦)

book006.jpg

ボタンをzoom
stamp001.jpg

届きましたぁぁぁぁ(ノ≧▽≦)ノ
jamberryさんに注文していたmoonpaletteオリジナルstamp
しかもミニミニなんですよぉ(≧m≦)可愛い
持ち手をアクリルでお願いして正解でした
早速今、製作中のbagの内pocketに
ワンポイントでポチッっと押しました
(その画像は後ほど。)
他にどんな風に使うかワクワクしてます(≧U≦)
zoom


stamp002.jpg

今度はブログのaddressを頼もうかなぁと迷い中です(≧m≦)
miniminibag002.jpg

私が初めて自分の作品に金額を提示したものです。
今までは誕生日やお返しなどpresentするばかりで
気ままなミシンだったんですが、このときばかりは
緊張の毎日でした(≧m≦)
さらに初めてカシメを付けました
ちょっとクセになったかも(≧U≦)

表と裏を別々のパッチでpurpleで落ち着いた感じにしてみました。
側面と内側は全部リネンで仕上げてsimpleに。
お財布と携帯が入るくらいの本当にminimini bagです。
いつか大きいのも作ってみようかなぁと思ってます。

miniminibag001.jpg

初めてづくしの思い出のbagは同じマンションの方へ。
子供の幼稚園のバスのお迎えに持ってきてくれます。
使ってもらえて、とても嬉しかったです(≧U≦)感謝♪♪
だからハンドメイドは素敵で大好きです。
ありがとうです


alphabet007.jpg

可愛い(≧U≦)
favofavoさんに注文していたアイアンALPHABETが
ついに手元に来てくれました
ラッピングも素敵で本当にツボです。

さて(≧U≦)気になる中身は

続きへ・・・

coaster001.jpg

友人にあげるつもりだったけど、接着芯も何もつけずに
作ってしまって失敗縦横9センチのコンパクトサイズ
結局、自分用で使ってます(≧U≦)

zoomで撮ったものもあるので良かったら見てみださい


続きへ・・・

文字色
001.jpg

実家に帰ると必ず立ち寄るお気に入りのお店
流木人http://www.h2.dion.ne.jp/~ryuuboku/
近くにあったのに全然気付かなくて最近見つけたんです。
どこを見ても素敵でワクワク

続きへ・・・

baby001.jpg



なぁぁんて夢のような話(>_<)

同じマンションの可愛いBaby
しかも3人目なんですよぉ(いいなぁぁ)
今日は2人目のお子さんが風邪気味で病院へ
その間だけのお世話♪私に頼ってくれて
嬉しかった(‘‘○)
腕にスッポリ寝顔がトロン
ぁぁ幸せだぁぁ
ほどよい命の重さが心地がいいです。
ん~幸せ(≧U≦)
甘えん坊な旦那様と甘えん坊な4歳の姫と暮らしている
のんびり屋な私です。
handmadeと雑貨が好きでマイペースにすごしてます。
よろしくお願いします

time.jpg

Copyright ©2004-2005 moon*palette my Favorite life All Rights Reserved.
まとめ
