:::moon*palette my Favorite life:::
http://moonpalette.blog79.fc2.com/


お友達とshopめぐりに行ってきました
まずはspoonfulに直行です
そして嬉しいことに行く予定にしてた日が偶然にも
petit a petit 2のイベントがある日に
素敵な作品ばかりで1時間も眺めてました(>_<)
迷って迷ってChristmas ornamentのsetを購入しちゃいました♪

次は近くにあるcafe no rainへ行ってきました


続きへ・・・


20061127062109.jpg

今日はお友達とお弁当を持ってミニミニ遠足に行きました
目的は福岡にある東区のかしいかえん
ポケモンAG わくわくアドベンチャー のイベントです
入場無料でちょっとした遊べるところが屋内にあるので
お金も時間も気にせず、ゆっくり遊べました
朝はとても寒くて、厚着をさせて行ったんですが
そんな心配をよそにお昼はぽかぽかで上着を脱ぐまで暖かくなりました
今日はとても楽しかったので長くなりそうです(>_<)
お時間のある方は読んでみてください

続きへ・・・



poachのラッピングが完成しました(≧▼≦)
お気に入りの紐を使いたくて同じ感じになってしまいました
リボン結びのとこだけレースを加えて
クラフト紙にロレーシングペーパーを重ねて、中にはレースペーパーを挟んで
ミシンで縫い縫い(≧m≦)

002.jpg

そしてお決まりの文字stamp and my originalstampで締めくくりです
うーん・・・ワンパターンだなぁ今度はちょっと変えてみようかなぁ(≧U≦) 
Cimg2992.jpg

先週末は実家に帰っていて(今度はpapaの方へ)
昨日は姫のおゆうぎ会の衣装作りに午前中は幼稚園へ
(役員さんが作るんです
バタバタしてて更新とコメントが遅れました
ごめんなさい(T■T)その間に作ったものです
またもやpoachというか小物入れです(≧U≦)
自分用とお友達用に作りました
以前作ったタバコケースのBigバージョンです
気に入ってくれると嬉しいなぁ

poach002.jpg

裏に大好きなCHECK & STRIPEのタグをpointに付けました
これで可愛くなったかな(ノ≧▽≦)ノ  

1116shop004.jpg

行ってきましたぁ(≧▼≦)
1day shop
出店された皆さま本当にお疲れさまでしたぁ(ノ≧▽≦)ノ
そして皆さましゅてきしゅてき
この日のために貯めてきたヘソクリをすべて使いきりました
でも悔いナシです
1時間以上歩き回って癒されました(‘u`*)ホゥ
&嬉しいことがタクサンありました♪
な・なんと、お友達がころりんBagをしてくれてたんです
嬉しくて顔がにやけてしまいました♪
そして素敵な出会いも
以前コメントを頂いていたかおりさんから声を掛けてもらいました
とても可愛い方で、持っていたBagも洋服も可愛くて
ついつい長話してしまいました(^^ゞまた話したいです(ノ≧▽≦)ノ





続きへ・・・

20061115102835.jpg

以前紹介していたころりんBagの違う布のバージョンです
今度はボーダーです。近所の布屋さんで購入したものです(≧▼≦)
外pocketを白のフカフカキルトで作って少し暖かくしてみました(ノ≧▽≦)ノ
BWとは感じが違うでしょぉ(≧m≦)
内pocketにはmystampをポチッ
こちらも喜んでくれたので嬉しいです

そのお友達からAlmondcookieいただきましたぁぁ
キャラメルがからめてあっていい匂い
(キャラメル大好物なのである
もちろん食べても美味でございますぅぅ

almondcookie.jpg

美味しそうなテリ具合でしょう(ノ≧▽≦)ノ
あまりの美味しさにバクバク食べてしまいましたぁ
ごちそうさまでした(≧m≦)

ラッピング撮ってみました(ё_ё)
お時間あればごらんくださいませ

続きへ・・・

昨日は突然気分が悪くなって9時から就寝・・・
洗いものも翌朝のご飯も炊かずに朝まで爆睡
そして今日5時15分起床でスッキリ
『ぁぁぁ!!!ご飯忘れてた』と思ってキッチンに行くと
何と洗いものをしてくれてましたそして置手紙がpapaから・・・


私ってなんて幸せなんだろう(ノ≧▽≦)ノ
papaの優しさに触れて心がぱぁぁぁって温かくなりました(‘u`*)
ありがとうエヘヘ



20061113182934.jpg

注文のころりんbag完成しましたぁぁ(‘u`*)フゥ・・・
丸底なのでマチもかなりあり、たっぷり入ります
生地はcheck&stripeさんのBW側面は近所の布屋さんで購入
すべてに接着芯とフカフカのキルト芯をいれたので、しっかり&フカフカです
お友達も満足してくれて、とても嬉しかったです(ノ≧▽≦)ノ
実は私とおそろいなんです(≧m≦)

20061113182952.jpg

色んな角度から撮ったものです。
大きいので分かりやすくを撮るのは難しいです
分かるかなぁぁ(>_<)・・・ぅぅぅ
まだ違う布で作ったものがあるので、また後日
2000hit8.jpg

着々と届きましたのコメントいただいてます(≧m≦)
Stampコースターと一緒に同じstampポットマットも作りました
コースターと合わせて使ってもらえると嬉しいです(ノ≧▽≦)ノ
今回カウプレの企画をしてご当選された方5名さまは以外にも
初当選のようで・・果たして私の作品が第一号でいいのやら(ё_ё)
さてさて気になる中身をご紹介します

続きへ・・・

boston001.jpg

やっと皆さんにご紹介が出来ます(≧m≦)
先月のteshigoto-tenで声をかけられたmy bag
生地はcheck&stripe
このBagの何が気になるかといえば皆さん同じでした。
キルティング
そうなんです・・・自分でキルト芯を挟んでミシンで直線縫い
この形も初めて作るのでミヨウミマネデ・・・
褒めてもらえたけど、じっくり見ないでぇぇ(T□T)と心の中で叫んでた
なので遠くから
今までBostonタイプは持ったことないんですが意外と使い心地が良かったので
本格的に作ろうとパターン購入しました
今度はもっと丁寧に作るぞぉぉ(ノ≧▽≦)ノ
2000hit7.jpg

お待たせいたしました
本日、発送完了ですドキドキ(≧m≦)
明日かあさってまでには皆様のお手元に

気に入って使っていただけたら嬉しいです
少し早いChristmas*present(ちょこっと)同封しました
届いたの確認コメントお待ちしてます(ノ≧▽≦)ノ




続きへ・・・

ただいまです(ノ≧▽≦)ノ
のんびり実家より帰ってまいりました
この週末は姫をばぁばに預けてチクチク深夜までチクチク
そして出来上がったのが・・・・

20061105232238.jpg

またもや小物caseです。ばぁばのタバコcaseに決定
タバコとライターが入る小さなもので、デジカメを立てて入れたら
ちょうどいい大きさです。

リネンとブラウンのドットでsimpleに・・・茶色の花柄で少し大人な感じにして
接着芯と内布に薄いキルト芯を使って、外はしっかり中はふわっとしてます(≧U≦)
この形は初めて作ったので、どうなることか出来上がるまで不安でしたが
何とか実家にいる間に完成できました(‘u`*)ホッ
作ってて楽しかったので今度は自分用に作ってみようかなぁと思ってます(ノ≧▽≦)ノ



カウプレのご当選されたかたおめでとうございます
外れた方もご応募ありがとございます
参加賞もありますので再度コメントお待ちしてます(‘u`*)

着々とメールアドレスのご連絡が届いてますが
今日から実家の方へ帰ることになりました。
突然でスミマセン。
コメントやメールアドレスのご返事が日曜日になりますので
ご了承くださいませ。

今週から肌寒くなっているようです。
皆様も体調に気をつけてお過ごしくださいね(≧m≦)
コメント・メールお待ちしております
2000hit1.jpg

カウプレ終了しました
たくさんのご応募ありがとうございました。
いつもコメントのやりとりをさせていただいてる方から
はじめましての方まで。温かいmessageに感謝してます

抽選は姫(4歳)が頑張って引いてくれました
ドキドキの結果はにて

続きへ・・・

Copyright ©2004-2005 moon*palette my Favorite life All Rights Reserved.
まとめ
