:::moon*palette my Favorite life:::
http://moonpalette.blog79.fc2.com/
komono004.jpg
またまたフタ付き小物を作りました
本当はお友達のbirthday presentのペンケースだったんですが
少し・・・かなり大きかったので、また自分用です
うーん何て計画性のない(T-T*)

komono005.jpg
(画像をクリックすると大きくなります
後ろのタグは温めていたCHECK&STRIPE
本当に素敵ですよね(〃д〃)
フタには内布に使ったLEPICERIE de TABI 『タビの雑貨屋』
その中のくまちゃん(名前を忘れてしまいました)を
フタの内側にミシンでステッチしてみました
外はsimple中はcuteに変化をつけて内ポケットにはmy stampをペタリ
さぁって今から小ぶりなペンケース作りますね  
komono002.jpg
Birthday presentに携帯caseを作りました
お友達の好きなNumber5をアクセントに
komono003.jpg
(画像をクリックすると大きくなります
リネンとタグはCECKE&STRIPE
内布は大好きなレース地にしてみました(*・ε・*)♪♪
携帯caseは初めて作ったので最後まで完成できるかドキドキでしたが
何とか形になってホッとしています(*´ο`*)=3
縫い口が小さいと本当に緊張します

今回のWrappingは持ち手をそのまま持てるようにしてみました
最近myブームの紙を縫い縫い
ちょっと工夫してレースペーパーも一緒に縫ってみたら素敵になりました(≧ω≦)b
simpleにシールをペタっと張っただけですが、シールが可愛いので
すごく喜んでくれたので頑張って作って良かったです(ノ≧∇≦)ノ
wrapping003.jpg
(画像をクリックすると大きくなります
 
komono001.jpg

いつもお世話になっているお友達にpresent
実は昨年あげたものですが今まで写真を撮り忘れてましたΣ(OдO|||)
kitchenに必需品のビニール袋入れです(*'-^*)
お友達は柄と柄の組み合わせが苦手で、とにかくsimpleが好き♪
アクセントに茶色のドットを使ってみました
お友達のkitchenにいつもあるので見るたび嬉しい気持ちでイッパイです

リンクの追加です(ノ≧∇≦)ノ
mi-dollのみぃちゃん http://mi-doll.hp.infoseek.co.jp/
私の編み物の先生をしてくれた素敵な方
これからもヨロシクお願いします  

続きへ・・・

wedding002.jpg

今日は旦那さまの親戚の結婚式に行ってきましたぁ
花婿さんは私と同じ年で28歳そして何と花婿さんのお友達が
私のことを知っている・・・実家が近いと判明
世の中は狭いですねぇ(*゚O゚*)
花嫁さんは5歳年下でこの子が親戚 
その子が産まれたときから面倒を見てきたので涙目になってました
やっぱり花嫁さんは綺麗ですねぇぇ
wedding003.jpg

でも姫も負けてませぇぇん
本当のお姫さまになるためにティアラを付けました(///♥д♥)
上手に撮れなかったのでティアラだけをパチリ
wedding001.jpg

どうです??可愛いでしょ(*≧m≦*)
いずれは姫も花嫁さんになって私にお手紙を読んでくれるんだろうなぁ
と思うと目頭が熱くなるこの頃ですまだ早い???
   
20070215132515.jpg
またもやポケットティッシュケースを作ってしまいました(*゚O゚*)
布地はBLUE+DROPSのBWのビエラ起毛
厚すぎない布地でとても作りやすかったです(*・・*)
まだまだあるので何を作るかワクワクしてます
一緒にsimpleなブラックの布地でも(≧ω≦)b
内布はどちらもレースにしてみました
20070215132536.jpg

20070215132550.jpg

hime001.jpg

今日というか昨日の一日(*≧ε≦*)
朝からお友達にフリマへ連れて行ってもらいました
一通り回って唯一購入した姫のboots
はき崩しているので革もやわらかくて履きやすそうです(*'-'*)
さらにさらに嬉しいことに私がvalentine chocolateが
まだだと言ったら何と、わざわざキャナルシティまで
連れて行ってくれましたぁ
運転が苦手なのにありがとう★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:

      



続きへ・・・

wrapping002.jpg

製作中だったBigころりんBagをやっと完成
無事お友達に納品できましたぁ
思ってた以上に喜んでくれて嬉しかったです(*'-')ゞ
今回はwrappingだけを
そのお友達は羨ましいことに3人めを妊娠中
ご利益をいただきたく、おなかをなでなで

さらに嬉しいことにBagのお礼にcakeをごちそうになりました(*゚O゚*)
teatime001.jpg

甘さ控えめで美味しかったです
ありがとう(ノ≧∇≦)ノ♪♪
妊娠中にもかかわらずに6時過ぎまで引き止めて
おしゃべりしてしまいました(ノ∇≦、)
楽しい一日をありがとうまた遊ぼうね
    

moonpalette001.jpg

みなさまのおかげで10000hitを超えることができました(*゚O゚*)
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★ 
パソコンがダメになっても励ましてくれたり、ずっと遊びに来てくれた方
新たに見てくれてる方も、 ありがとうございます感動。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
これからもmoon*paletteをヨロシクお願いしますヾ(*'-'*) 

続きへ・・・

bag001.jpg

以前minimini bagを注文してくれたお友達から
A4サイズのファイルが入るBagが欲しいと注文をいただきました(*^^)v
ありがとうございます
小学校の役員さんなので極力simpleにと作りました
あまりにさみしかったので持ち手とフチにpointで
濃いめのリネンのテープをつけてみました
気に入ってもらえるかドキドキでしたが
使ってもらってるので作ったものとしては
本当に嬉しいですルビーさんありがとう(>_<)

Wrappingはコチラ   



続きへ・・・

spoonful001.jpg

買いたいものがあってSPOONFULさんに行ってきました
10時ちょっと過ぎに着いたのに、すでに何人かお客さんがいました
もぅカゴカゴカゴ
『ぁぁぁでも、今日これを買いに来たのではない
『我慢だわたしぃぃぃ・・・・』
と苦しみながら店内へ。目的の商品の在庫を聞きに真っ直ぐレジへ・・・
∑(゜□゜;)・・…注文中でしたぁぁ
電話で確認してから行けばいいのに、またもや抜けてる私(>_<)
まだまだ抜けてるさまはコチラで・・・・・・  



続きへ・・・

20070206063950.jpg

いつも仲良くしてもらってるお友達にpresent
いつものようにシンプルだけど(>_<)
ポケットティッシュケース
うーーんワンパターンだぁぁ
でも、これが私かなっ
これからもチクチクがんばるぞぉ
  


20070203070049.jpg

ほんわか てづくり市 vol.4
行ってきましたぁぁ(*^_^*)
姫が幼稚園のバスに乗るのが9時41分なので
すぐ出発できるように準備万端にして家をでたら
外は雪でしたぁぁ(>_<)
でも車だし、めげずに出発
 

続きへ・・・

20070201175655.jpg

私がHandmadeを始めるきっかけになった最初の作品です
姫の通園Bag・体操服入れ・うわぐつ入れの3点
お名前シールを頼むのに姫に好きなキャラクターを選ばせて注文し
そのキャラクターを下絵から始めてアップリケに至るまで
必死に3ヶ月かけてチョキチョキひたすらチクチク・・・
そして出来上がったのがこの3点というわけです  

続きへ・・・

Copyright ©2004-2005 moon*palette my Favorite life All Rights Reserved.
まとめ
